-
read more 数か月間北枕で寝てみた結果
-
read more 大阪府コロナワクチン接種センター(@マイドームおおさか)に行ってきた
新型コロナワクチン接種は、大規模/集団(市区町村)/個別/職域などさまざまな選択が可能になってきました。かかりつけ医が特にない場合、大規模接種会場も選択肢に入りますが、「どんな感じ?」と思う方も多いと...
-
read more WEBフォントのメリットとデメリット
デザインにこだわるということはフォントに妥協はしないことであり、画像フォントを多く使っていた時代がありました。画像のフォントを使えば無料で使用できて種類は多彩ですが、SEO(検索エンジン最適化)には不...
-
read more 【ビビッとわかる!Web広告講座】Web広告のしくみ《Web広告の課金方法編》
Web広告の運用でお悩みの担当者様へ<a href="https://www.ikkosha.co.jp/blog/?a=webads">前回に引き続きWebマーケティングを成功に導くポイントをお伝え...
-
read more 郵便番号変換ウィザード革命
-
read more 【After Effects】数値を強調!カウントアップの設定方法
前回は動画でグラフに動きをつける方法をご紹介しましたが、データの数値を強調したいときには、・カウントアップ(数値が大きくなる)・カウントダウン(数値が小さくなる)の手法も効果的です。今回は、After...
-
read more ブログ集客効果②
<a href="https://www.ikkosha.co.jp/blog/?a=ad007">「ブログ集客効果」の続編です。弊社では2020年4月からブログ掲載を開始しました。ブログを始めた経緯...
-
read more 色々なツール・機能を実際に使ってみた〈リピート ミラー編〉
-
read more 【After Effects】PR動画に効く!円グラフに動きをつける方法
最近一向社でも、動画制作の引き合いが増えています。企業や学校を紹介する内容が多いのですが、その中で実績を示す数字やデータがあると視聴者の興味を惹きますし、そのグラフに動きがあると強く印象に残ります。既...
-
read more 【ビビッとわかる!Web広告講座】Web広告のしくみ《Web広告の種類編》
近年、スマートフォンの普及や、SNSによる情報の拡散拡大により、Web広告の需要は高まり続けています。さらに新型コロナウイルス(Covid-19)感染拡大に伴い、企業の広報活動はオンライン化が急速に進...