Vision

経営理念

一向社“らしい”3つのスタイル。

01

創発型アイデア・サービス

アイデアと言えば、個々がそれぞれ単独で創造するイメージがあります。一方、創発とは個々が適切なコミュニケーションを行うことによって、それぞれの能力を超えた新しい創造が生まれ、より高度な成果を生み出すことを指します。お客様と私たちスタッフが適切なコミュニケーションで結び付くことで、予想もできなかったようなアイデアを生みだし、ご提供する。それが、一向社の「創発型アイデア・サービス」なのです。

02

お客様の“最適”を図るバトラー

バトラーとは、英国の執事のこと。主人の食器や酒類を管理し給仕をするという職務に加え、主人とのコミュニケーションが深く、主人の代わりに使用人を統括するなど、多くの権限を与えられることで、多岐に渡り主人の補佐を行いました。一向社が目指すのはこのポジションです。“お客様の良きバトラー”として、創発型アイデア・サービスをコアに、さまざまな観点からアイデアやクリエイティブの補佐を行う。その務めを全うしていきたいと願っています。

03

印刷業をルーツとする広告代理店

創業当時とは異なり、多様なクリエイティブが行われる現代では、プリント以外にも多種多様な手法がどんどん生み出されています。私たちも文化や伝統をただ守るのではなく、活かしながら、臨機応変に時代の求めるプロモーションを追求し続けています。「お客様のご要望をかなえるための“最適”とは何か?」を常に自問自答し、納得いただけるクリエティブをワンストップで展開しています。プリンティングカンパニーから“印刷物に強い”エージェンシーへと進化した一向社にご期待ください。