営業活動に便利!2種類の会社案内

弁護士法人三ツ星さまの会社案内を担当させていただきました。
この案件では、使うシーンに合わせて、2種類の会社案内を制作しました。

[1]三つ折りリーフレット型

1種類目は、A4を三つ折りにしたリーフレットで、お馴染みの形状です。情報を簡潔・コンパクトにまとめるのに適しています。軽量で持ち運びやすく、セミナーや交流会などで配布するのも簡単です。

[2]ポケットフォルダー型

2種類目は、ポケットフォルダー型です。名刺や、複数枚の資料を挟み込んでおける形状です。じっくりと読んで欲しい資料がある場合に向いているので、新規顧客との商談などに適していると言えます。
また、1社で複数の事業領域がある場合などでも、渡す相手に応じて同梱する資料を差し替えられるので、訴求したい情報に絞って渡すことができます。
実績紹介などの随時更新が必要な資料を入れたい場合にも適しています。

ポケットフォルダーは厚手の紙で作られているので、資料と一緒に保管しやすいメリットもあります。企業理念や事業領域、業務など長期的な視点の内容を掲載すると良いでしょう。

信頼感を大切にしたデザイン

デザインについては「弁護士」という業種を考慮し、信頼感や堅実さをイメージできるようにしました。
全体的に紺やベージュでまとめ、落ち着いた雰囲気を仕上げています。
また表紙では、会社名「三ツ星」を印象的なビジュアルで表現しました。

会社案内制作の際には、使うシーンを想定した仕様や、顧客を考慮したビジュアルを複数案ご提案可能です。
どうぞお気軽にご相談ください。

Client: 弁護士法人三ツ星

Tags
#会社案内#A4三折#ポケットフォルダー#グラフィックデザイン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。