会報誌のデザイン

当社ボス(岩田 雄仁)と営業スタッフ マーシー(眞柴 大輔)が遠い昔、共に汗を流し、苦楽を共にしてきた同志社大学水泳部(通称:DUS)。
当社では、DUSの“現役選手とOB・OGをつなぐ会報誌(B4, 4P, 年2回発行)”の編集・制作・発送業務を行なっています。




毎年この時期に発行される号は、ちょうど「新チーム始動」「新メンバー加入」のタイミングであることから、

 チームスタッフによるごあいさつ
 2〜4回生選手による自己ベスト発表&抱負宣言
 新入生選手紹介
 その他OB・OG会に関するトピック

これらのコンテンツで誌面を構成しています。

特に【新入生選手紹介】に関しては、時世柄OB・OGとの対面によるコミュニケーションがとりづらい状況であることから、本誌でなるべく読者のみなさんの印象に残せるよう、強めのデザインに仕上げています。

図らずも本誌の名前が『飛沫』と、世間が今最も敏感になっているワードではあるのですが、

「コロナ禍で、コロナビールの売り上げが伸びた。」

というお話もあったりしますので、どうか現役選手・スタッフ・OB・OG、その他DUSに関係する全てのみなさまには、持ち前の『ほとばしる情熱の飛沫と団結力』で、この困難を乗り切っていただければ。そして、本誌がその一助となれれば。と思っております。
───
DUS オフィシャルサイト:
https://www.dus1.com/




Client: 同志社大学水泳部OB・OG会

Design: ほんださすけ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加