Works/Journal

実績ご紹介/スタッフブログ 展示会出展のために[準備編]

展示会出展のために[準備編]

展示会出展には、様々な手配・管理が必要になります。
集客・展示ブース・出展品・資料・キャスティングなど

それぞれの協力会社にそれぞれの原稿や資料の作成、画像の手配のみならず、
それぞれの協力会社とで進捗管理が必要となります。 
通常業務の片手間でできる範疇を超え、どのように効率化するかが課題となります。

当社は準備段階から窓口の一本化と高品質をご提供いたします。




アナタの展示会は、もう始まっている!
〜集客のためにやっておきたいこと〜

─────
・招待状配布
展示会で事前に案内状や招待状を、自社で発信することは意外にも効果があります。

・特設サイト制作
オフィシャルサイトとは別に、専用ページを開設することで、見込み客獲得を狙います。

・Web広告
インターネット上のウェブサイトやEメールに掲載される広告の総称です。「サイトへの(見込み客の)アクセスを獲得する」ための一つの有効な手段です。

・ターゲティングメール
属性に沿った見込み客(ターゲット)のみに、自社情報を配信するメール広告手法です。
─────




展示ブースは企業の顔!
〜展示ブースの段取り〜

─────
・ブース企画〜設営
同業他社がひしめく展示会場。その中で、“御社らしさ”をアピールするためにブースデザイン・設営はとても大事な要素です。
─────




展示ブースをしっかりメイクアップ!
〜展示会当日に必要なもの〜

─────
・出展製品
記事の詳細を入力してください。 伝えたいメッセージや注目すべきポイントを書いて、 訪問者の興味を惹きつけましょう。

・カタログ/パンフレット
見込顧客に手渡すことができる重要なツールです。

・展示パネル
伝えたい情報をわかりやすく表現し、4m離れた場所からでも視認できるデザインが求められます。

・ノベルティー
サンプリングツールとして活用し、道ゆく来場者に展示内容への注意喚起とブースへの誘導を行います。

・ムービー
企業イメージ・製品説明などスタッフに変わり説明を行います。アイキャッチにも効果的です。立ち止まったお客様にスムーズにアテンドが可能です。

・コンパニオン
ノベルティーやパンフレットのサンプリング、ブース内への誘導積極的に行う、リード収集の有効な手段です。

・MC
MCによるプレゼンは、来場者の視覚・聴覚・興味に訴える強力な集客効果をもたらします。

・通訳
海外からの来場者に対応します。予算も方法も様々ですが、グローバル対応で御社のイメージアップと海外の顧客の取り込みに貢献します。

・ユニフォーム
ブース内の人員の区別がつきやすく、来訪者も気軽に声をかけられます。イメージづけにも効果があります。
─────




展示会出展に関するお問い合わせはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。