Works/Journal

実績ご紹介/スタッフブログ 展示会出展のために[運営編]

展示会出展のために[運営編]

展示ブース来訪者の約半数が
事前情報(社名や製品)を持たずに来訪する新規見込み客となります。

つまり展示ブースを「見つけてもらい」来訪者を増やすことが
展示会成功のカギとなります。

運営のノウハウの有無は結果に大きな差が生じます。




会期中は必ずバタバタします!
〜会期前におさえておきたい運営ポイント〜
─────
・役割分担
【誘導】【説明】【受付】【取りまとめ】などの役割を
事前に明確にしておきましょう。

・スケジュール管理
なりゆきまかせでは十分な結果が得られません。
​ここにも大きなポイントが…

・声かけ
積極的な声かけが基本中の基本。
さらに効果を高めるためには…

・サンプリング
休憩いらずの働き者で、来場者を惹き寄せます。

・コンパニオン
【声かけ】【サンプリング】のプロが御社のブースを華やかにします。

・プレゼンテーション(※)
集客の“量と質”を高めるには、プレゼンテーションが重要となります。
※展示商材によります
─────




展示会出展に関するお問い合わせはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。