「夕活」のキャッチコピーで、講演会への参加しやすさを訴求

同志社大学経済学部の学生・卒業生で構成されている「同経会」の講演会チラシのデザインを担当しました。コロナ禍より以前には、卒業生の中から毎年著名人を招き、講演会・懇親会を開催していました。


講演会は18:30から始まるため、近年浸透している「朝活(早起きをして朝の空いた時間に仕事や趣味の活動をすること)」になぞらえ、「夕活に、同経会」というキャッチコピーを提案しました。「参加しやすい時間帯である」「勤務後の時間を有効活用できる」という意味合いも含んでいます。

また、この年は物流システムに関わる講演会だったため、「ビジネスマンが物の流れのアイデアを書き留める」シチュエーションのビジュアルをご提案しました。人物のビジュアルを使うことで、受け取った人にも、より身近な内容に感じてもらえることと思います。

その他、プログラムや名簿を作成し、発送手配も行いました。

当社では、講演会やセミナーのチラシ作成だけではなく、チラシやDMの発送手配、会場や司会者の手配などの運営サポートまで幅広く対応しています。どうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせはコチラ!

Tags
#チラシ#講演会#キャッチコピー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加