ロゴ制作実績ご紹介

ロゴ大好きikkoshaのチーフデザイナーほんださすけです。

有限会社ヒロ・エンタープライズさまのご依頼で、お昼は「ご当地レトルトカレー専門店」夜は「Night Bar」というスタイルで、来る12/4、僕の地元豊中市は岡町でOPEN予定のショップロゴを制作させていただきました。




大阪では数年前から、昼間営業していないBarや居酒屋などを間借りして営業する、通称「宿カリー」スタイルで、こだわりのスパイスカレーを提供するお店が増えてきていますが、こちらのショップが面白いのは、“ご当地レトルトカレー”の専門店であるというところ。
そこに着目し、「カレーで日本全国を旅する。」をテーマに、真上から見たカレーライスをメインビジュアルとし、ルーに日本列島を忍ばせました。

以前、スーパーのPOPで“レトルトカレーを侮るなカレー”というキラーコピーを目にしたことがありますが、最近のレトルトカレーって美味しい上にユニークなのが多くて、本当に侮れないんですよね〜。




一方、Barのロゴは、GINO(=イタリア語で「スタイリッシュ」)という店名のとおり、黒を基調に落ち着いた雰囲気に仕上げ、お昼のカレー屋さんとのギャップを図りました。




ロゴデザインさせていただいたデザイナーとして、また、いちジモティーとして、12/4のOPENがとても楽しみです。




Client: 有限会社ヒロ・エンタープライズ

Design: ほんださすけ

Tags
#デザイン#ロゴ#ほんださすけ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。