スイミングスクール折込チラシシリーズ

2016年5月〜現在も制作担当させていただいている、【まほろば健康パーク スイムピア奈良】さまの折込チラシをご紹介いたします。


[2016.5 折込]
訴求内容|まほろば健康パーク全体のPR

公園全体のオフィシャルサイトリニューアルと併行で動いていたので、プールと公園、両方のPRをするため「プールで“公園デビュー”。」というキャッチコピーを基に「プールでおしゃべりしまくるママたち」のイラストをメインビジュアルに据えました。


[2016.6 折込]
訴求内容|夏期短期教室のPR

夏休みのがんばりが、今後の水泳人生に大きく影響する!
みたいなメッセージ性を持たせたデザイン。


[2016.7 折込]
訴求内容|夏の短期教室のPR

「涙はちょっとイメージが悪い。」とクライアント様からご指摘をいただいたので、即メラメラにリデザイン。


[2016.9 折込]
訴求内容|スイミング以外(フィットネス・スタジオプログラムなど)のPR

プールが一番盛り上がる夏も終わり“運動の秋”が近づく時期ということで「ワンコインで手軽に運動ができる」をテーマにしたデザイン。


[2016.11 折込]
訴求内容|冬の短期教室のPR

プール系はどうしても冬の集客が落ち込む。
これは裏を返せば冬の集客を増やすことができれば、年間のベースアップにつながる。
ということで、折込チラシとDMのダブルでアプローチしてみました。「前年を上回る集客で、うれしい悲鳴だった。」と言ってもらえて良かったです。


[2017.2 折込]
訴求内容|春の短期教室・親子教室のPR

春よ来い!の前に、スイムピア奈良の春短が来る!
というメッセージを込めたデザイン。

春=スプリング=温泉

ビート板で泳ぐ子供たち、よく見ると“温泉マーク”に見えませんか?
これは営業スタッフとのMTGで企んだ、ちいさなちいさなおかしみです(笑)




Client: まほろば健康パーク スイムピア奈良

Planning: ほんださすけ

Design: ほんださすけ

Tags
#portfolio#ほんださすけ#マーシー#折込チラシ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加