Works/Journal

実績ご紹介/スタッフブログ 訴求ポイントを整理して、シンプルなパネルデザインに。

訴求ポイントを整理して、シンプルなパネルデザインに。

2016年秋、ドコモショップ本町店の展示パネルを手がけました。御堂筋と本町通の交差点にある店舗で、人通りの多い場所です。

ご要望としては

1.「dヘルスケアパック」の訴求。歩くだけでdポイントが貯まるアプリや活動量計を紹介。

2.ドコモが提携している「らでぃっしゅぼーや(有機野菜等の宅配ネットスーパー)」で、体質に合わせたお弁当が提供できることを紹介。

の2点がありました。

共通するのは「健康」に関するサービスであること。
そこで、「ヘルスケア」をキーワードに、スポーティな女性のイラストをメインビジュアルにしました。

通勤中の人の目に触れる場所なので、掲載内容を絞り込みシンプルにしました。
状況・場所を考慮したデザインをご提案しています。

Client: NTTドコモ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加