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概要・課題
稲田歯ブラシさまからお話をいただいた際、長年の企業実績により既存のお取引先さまとの深耕はあったものの、新規先の拡充に課題を抱えていらっしゃいました。
今までのリアルな営業だけではカバーしきれていなかった潜在顧客を、Web上から引き合い獲得したいという想いがございました。
しかし、以前のホームページでは、自社のサービス内容や強みが見えにくく、問い合わせまでの導線もわかりにくい状態でした。
そこで一向社では、コロナ禍以降のオーラルケア市場や競合のプロモーション戦略を調査し、稲田歯ブラシさまのポジションを明確化した上で、最大限に魅力を伝えるコンテンツを制作しました。
【一向社の提案】
・会長さま、社長さまへのインタビュー
・市場調査、競合調査
・コンテンツ企画、SEOライティング
・工場撮影、製品撮影
・ワイヤーフレーム、デザイン制作
・WordPressによるコーディング実装
デザインコンセプト
全体のデザインカラーは企業ロゴにも使用されているグリーンをメインカラーとしました。
口内に入れるオーラルケア製品を取り扱っていますので、清潔感や信頼感を与えられるイメージを心がけました。
掲載している製品写真は、実際に工場を見学し、よりリアルな現場で撮影させていただきました
毎日約4万本もの製品が検査専門員によって目視で検品される様子を拝見することで、1本1本の歯ブラシに対する熱い想いが伝わってきました。
「スタイリッシュさ」よりも「誠実さ」「柔らかさ」を表現することが稲田歯ブラシさまらしさを伝えられると事前の調査でも分かりましたので、ボタンや画像カラムの形にはあえて丸みを持たせています。
こだわったポイント
引き合いが欲しい「歯ブラシ OEM」関連の検索キーワードでの上位表示を狙い、稲田歯ブラシさまの選ばれる理由やOEMサービスのページを充実させました。
また、顧客に信頼感を与え、かつ流入の窓口を増やす効果を狙い、実績紹介ページも用意しました。
OEM製品と自社製品でカテゴライズし、CMSで社内でも簡単に更新できるように実装しています。
また、各ページにすぐに問い合わせができるように導線を配置し、ホームページ内で迷わないように分かりやすい構造にしました。
一向社では、単にホームページを制作するだけでなく、しっかりと企業さまの想いを明確化、言語化し、入念な調査をした上で、必要な機能やデザインをご提案します。
作って終わりではなく、その後の運用やSEO対策も念頭におき、長く成果の出るホームページを制作しています。
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株式会社稲田歯ブラシさまは、85年以上にわたり東大阪で “ものづくり” を続ける歯ブラシメーカーです。