展示会出展に関する、
こんな「お悩み」ありませんか?

  • 初めての出展で何から手をつけて良いかわからない
  • 展示会でやりたいことがあるが新しいアイデアが欲しい
  • 当日運営の人手が足りない、担当者が少なくてやることが多すぎる
  • 以前の展示会で想定していたよりも集客できなかった
  • 出展後の顧客リストがそのまま眠っている

一向社の「展示会まるごとサポート」なら
展示会のお困りごとのすべてを解決します!

展示会出展で
最も大切なことは
1社にすべて任せることです。

展示会の出展はさまざまなことが同時に一⻫に動くので、抜け漏れや妥協が起きやすくなります。
そのため、ご依頼する支援会社はできるだけ少なくすることが失敗を防ぐ最良の方法と言えます。
また、ご担当者さまも展示会専任でないことが多いため、ご負担を軽減することで従来の仕事に注力いただけます。

サービス詳細と導入の流れ

STEP 1綿密な打ち合わせ
出展企画
  • 補助金適用診断
  • 展示会テーマの企画
当日運営の手配・準備
  • CO(コンパニオン)/MC(司会者)/通訳者選定
  • トークスクリプトの作成
クリエイティブ制作
  • ブースの設計、導線計画、グラフィックデザイン
  • 展示パネル/映像/サイネージのコンテンツ計画/制作
集客
  • 告知用特設サイト制作
  • DMの制作/発送
STEP 2事前準備
設営・装飾
  • ブース設営、自社機材搬入
  • 持ち込み製品/カタログ/ノベルティの配置
  • アンケートの設置
  • ネット環境の確認
  • 音響/映像チェック
  • リハーサル
STEP 3出展期間中
運営サポート
  • 来場者への対応
  • プレゼンテーションのスケジュール管理
  • オペレーションの確認
  • CO/MCのディレクション
  • 参加者の昼食手配
  • 懇親会手配
  • 持ち帰り品の荷造梱包発送
  • ブース内の撮影
STEP 4会期終了後
顧客アフターフォロー
  • リード入力(名刺登録/リスト化)
  • お礼メール
  • MAツールへの展開〜顧客育成
  • 商談テレアポイント
  • セミナー集客/テレアポイント
  • カタログ/ノベルティの発送
  • カタログの補充印刷

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください

他社サービスとの比較

一般的な展示会支援会社 一向社
サービス範囲

「装飾のみ」や「当日の運営だけ」などの
限定的な対応

企画の初期段階から出展後のアフターフォローまでワンストップで幅広く対応

サポート体制

展示会運営のフロント部分のみ対応

出展書類の作成・提出、獲得した名刺のデータ入力などの細かい作業にも対応

企画

お客さまのご要望をそのまま実行

お客さまとの徹底したコミュニケーションにより出展戦略を構築し、ご要望以上のアイデアを提案

制作・集客

展示会当日での魅せ方を考慮していないデザイン
Webプロモーションには未対応など

導線やブースのレイアウトなどを意識した、
緻密な戦略に基づくロジカルなブランディングと
集客支援

運営

ブース設営・撤収のみの対応

設営・装飾のみだけでなく、当日の現場サポートやリード獲得の進捗管理まで細やかに対応

アフターフォロー

「アフターフォローなし」や「リード取得のみ」などの限定的な対応

名刺登録・リスト化からマーケティングオートメーションによる顧客育成やメール配信、商談アポイントなどを実施

ご予算

決められた定価での対応

お客さまのご予算状況に合わせた、
柔軟なお見積り対応

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください

最新の実績紹介

よくあるご質問

何から始めたら良いかわからないのですが…
展示会で何をするべきかから出展内容や集客計画をお客さまとともに整理していきますので、お気軽にご相談ください。
ブースはシステム、木工どちらも対応可能ですか?
はい、両方対応可能です。展示会施策の全体予算や目的から選定し、ご提案いたします。
準備期間はどれくらい必要ですか?
事前集客を行う場合は3〜6か月前頃から準備するのが理想ですが、内容によっては短期間でも可能です。
費用はどのくらいかかりますか?
お客さまのご要望に沿ったご提案をしますので、最適なプランに合わせて柔軟にお見積りいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。

無料お見積り・出展の
ご相談はこちらから

会社名
お名前
メールアドレス
お問い合わせ内容
 

ご相談・ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください