展示会出展に関する、
こんな「お悩み」ありませんか?
- 初めての出展で何から手をつけて良いかわからない
- 展示会でやりたいことがあるが新しいアイデアが欲しい
- 当日運営の人手が足りない、担当者が少なくてやることが多すぎる
- 以前の展示会で想定していたよりも集客できなかった
- 出展後の顧客リストがそのまま眠っている
展示会の出展はさまざまなことが同時に一⻫に動くので、抜け漏れや妥協が起きやすくなります。
そのため、ご依頼する支援会社はできるだけ少なくすることが失敗を防ぐ最良の方法と言えます。
また、ご担当者さまも展示会専任でないことが多いため、ご負担を軽減することで従来の仕事に注力いただけます。
一般的な展示会支援会社 | 一向社 | |
---|---|---|
サービス範囲 |
「装飾のみ」や「当日の運営だけ」などの |
企画の初期段階から出展後のアフターフォローまでワンストップで幅広く対応 |
サポート体制 |
展示会運営のフロント部分のみ対応 |
出展書類の作成・提出、獲得した名刺のデータ入力などの細かい作業にも対応 |
企画 |
お客さまのご要望をそのまま実行 |
お客さまとの徹底したコミュニケーションにより出展戦略を構築し、ご要望以上のアイデアを提案 |
制作・集客 |
展示会当日での魅せ方を考慮していないデザイン |
導線やブースのレイアウトなどを意識した、 |
運営 |
ブース設営・撤収のみの対応 |
設営・装飾のみだけでなく、当日の現場サポートやリード獲得の進捗管理まで細やかに対応 |
アフターフォロー |
「アフターフォローなし」や「リード取得のみ」などの限定的な対応 |
名刺登録・リスト化からマーケティングオートメーションによる顧客育成やメール配信、商談アポイントなどを実施 |
ご予算 |
決められた定価での対応 |
お客さまのご予算状況に合わせた、 |