360度カメラ〜くるくる回る画像〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

360度カメラについてご紹介したいと思います。

360度カメラって?


そのままですが、360度の景色が撮影できるカメラです。
上下左右死角なしで撮影でき「全天球カメラ」とも呼ばれています。

一向社ではサイトの施設案内ページに360度カメラを活用するご提案をしています。
施設内の設備や雰囲気をサイト訪問者により伝わりやすくする為です。

360度カメラを言葉で説明するより実際に見ていただいた方が伝わると思いますので
事例としてコチラ(リンク先:まほろば健康パーク)をご紹介します。
最寄駅前から野外・室内のシャワールームまで撮影しています。


360度カメラってどんな見た目?


一般的なデジカメやスマホなどのカメラは一方向しかレンズ付いてないけど…
「360度撮影できるカメラってどんな見た目してるの?」って思いませんか?

こんな見た目してます。
片手で持てるサイズで、軽く持ち運びがしやすいです。
今回は、この360度カメラ【 THETA V 】を使ってちょっとした遊びをしたいと思います。

こちらのおかけになられてる「カエルさん」を360度カメラで撮影しました。

コチラから探してみてください!(リンク先:一向社ブログ用 カエル探しページ)
答えは簡単ですので、答え合わせはしません(笑)

その代わり?「いいね」や「シェア」をお願いします!
もしかしたら、360度カメラのちょっとした遊びの続きがあるかもしれません…

360度カメラを使ってサイトをリニューアルしてみませんか?

お問い合わせはこちらまで!

この記事を書いた人

カピッコPROFILE
デザイン系の専門学校卒業後ikkoshaに入社。チラシやポスターなどの制作を主にしています。
扱えるAdobeソフトの数を増やしたいと思っている年頃。
社内撮影のハンドモデルを時たまやってます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。