モルカーを作ってみよう!家にある材料で挑戦。 vol.2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近おもしろ・可愛い動物の映像番組増えてるなーと思いませんか?
ステイホームでおうち時間が長くなりペットを飼う人も増えているそうですが
癒しは必要ですよね。
その一つが「PUI PUI モルカー」ですよ。



さてさて、モルカー作り2回目の投稿になります。

材料などはこちらの記事に載せていますのでよければどうぞ見てください。



引き続き前回と同様に作業する条件あります。

作業する条件

・家にある材料を使用
・制限時間あり
羊毛フェルトはついつい没頭して作業してしまうので毎回1時間でストップする事にします。



前回はここまで進みました。
まだまだボディーにまとまりがなく何を作っているのか写真だけでは分かりませんね。
レタスが好きな「シロモ」に挑戦中です。


作業開始

形を整えながらニードルをひたすら刺していきます。

ちょっと白ボディーに飽きて足?タイヤ?にも手を出しました。


無心でひたすら手を動かす、それが羊毛フェルトです。

余所見なんぞしてたら指から赤い液体が出てきますよ。
ちなみに一昨日自宅の階段で足を踏み外し左手に大きめの絆創膏してます笑
これ以上怪我を増やしたくないので、1時間集中した後…


まだまだ先は長いです。
タイヤ作ってみましたが今回のはボツになりそうです…次回続きがあれば作り直すと思います。


さいごに

1回目の投稿では思っていたより皆さんのよい反応をいただきまして今回継続して2回目を投稿しましたが
このまま続きを載せるかは、皆さんの反応にかかっております。途中で企画を止める可能性もあります。

続きを見たい!と思った方は「いいね」「リツイート」「シェア」お願いします。
励みになります!

この記事を書いた人

カピッコPROFILE
デザイン系の専門学校卒業後ikkoshaに入社。チラシやポスターなどの制作を主にしています。
扱えるAdobeソフトの数を増やしたいと思っている年頃。
社内撮影のハンドモデルを時たまやってます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。