訴求ポイントを整理して、シンプルなパネルデザインに。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年秋、ドコモショップ本町店の展示パネルを手がけました。御堂筋と本町通の交差点にある店舗で、人通りの多い場所です。
ご要望としては

1.「dヘルスケアパック」の訴求。歩くだけでdポイントが貯まるアプリや活動量計を紹介。

2.ドコモが提携している「らでぃっしゅぼーや(有機野菜等の宅配ネットスーパー)」で、体質に合わせたお弁当が提供できることを紹介。

の2点がありました。
共通するのは「健康」に関するサービスであること。
そこで、「ヘルスケア」をキーワードに、スポーティな女性のイラストをメインビジュアルにしました。

通勤中の人の目に触れる場所なので、掲載内容を絞り込みシンプルにしました。
状況・場所を考慮したデザインをご提案しています。

この記事を書いた人

つーちゃんPROFILE
広告代理店でグラフィックデザイナーとして勤務後、一向社に入社。どんなジャンルでもやりたがる方ですが、パンフレット考えるのが割と好きです。Webマーケティング勉強&実践中。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。