最強のトリプル開運日!次回は2022年3月26日!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、3月31日は『一粒万倍日』『天赦日』『虎の日』が重なる最強の開運日をされています。
この絶好の開運日を逃した人もいるのではないでしょうか?
そもそもいったいどういう日なのか?見ていきましょう!


●一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)

「一粒の籾(もみ)をまけば万倍にも実る稲穂になる」という意味から、何かを始めるのに最良な日とされています。お店をオープンしたり、セミナーを始めたり、語学や資格取得の勉強を始めたりと新しいことを始めるのに良い日とされています。
逆にこの日にやらない方がいい事は、''借金をしたり''モノを借りたい''するのは避けた方がいいようです。



●天赦日(てんしゃにち)

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日、最上の大吉日とされていて、日本の暦上で最も最高の吉日とされている日のことです。年に5〜6回ほどしかない貴重な日です。
普段迷っていて踏み出せないことにチェレンジする最良の日とされています。入籍、結婚式、開店開業、引っ越しなどに当てる人も多いようです。
最上の大吉日だからといってもギャンブルに大金を注ぎ込むのはNG。赦される日だからといっても犯罪行為はもちろんNGです。



●寅の日

「虎は千里を往って千里還る」ということわざから、旅に出かけると無事に帰ってこられる。また、使ったお金が戻ってくるとされています。
また虎は金運の象徴とされ、金運招来日とも言われています。この日に財布を新調する人も多いようです。
帰って来るという意味合いから、冠婚葬祭は行わない方がいいとされています。



●まとめ

次のトリプル開運日は2022年3月26日(土)です。今度こそは逃さないように準備していきましょう!

この記事を書いた人

マーシーPROFILE
株式会社一向社 営業部所属

大学卒業後、大阪の劇場で団体チケットを売る営業の仕事に就職。
次に携帯基地局を一から作る現場監督的仕事を経て一向社へ。

名前のイニシャルが「DM」だけにダイレクトメールに注力してます!

劇的に変化していく時代や仕事の流れに、
大学まで培った水泳で泳ぎに泳いでいます。

天理高等学校→同志社大学卒
  • このエントリーをはてなブックマークに追加