-
read more 中小企業こそ、取り入れるべきコンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングにおける"コンテンツ"とは企業が一般の消費者に対して、インターネット上で発信する商品やサービス情報のことです。一般的にブログやSNS配信が思い浮かぶかもしれませんが、コンテンツ...
-
read more [中小企業・小規模事業者必見] IT導入補助金を活用したMAツール導入の勧めー従来の1/4のコストで企業課題を解決!ー
3月の緊急事態宣言以降、ビジネス形態が激変し、リアルからデジタルへの移行に因る新規顧客獲得施策がクローズアップされています。そんな中、経済産業省から、中小企業・小規模事業者に対して令和元年度補正のIT...
-
read more 『BtoB』と『BtoC』 MAツール活用の違い
『BtoB』と『BtoC』という2種類のビジネス形態がありますがご存知でしょうか?『BtoB』(Business to Business)は、メーカーや商社など企業対企業の取引のことです。一方『Bto...
-
read more 「対面」から「非対面」での顧客開拓手法へ -営業形態の変化によるMAツールの役割-
購買者の情報収集方法の変化や新型コロナの影響などで営業形態が「対面」から「非対面」にシフトチェンジが求められています。前回の「MAツール導入をお考えの方」ー会わずして見込み客と接触して、セールを行える...
-
read more 「MAツール導入をお考えの方」ー会わずして見込み客と接触して、セールを行える仕組みー
現在は新型コロナウイルス影響感染拡大対策として、オンラインでセミナーを行っております。ご好評につき5月、6月もオンラインで実施しています。今回はセミナーでもお話ししてるMAツールの役割についてご紹介し...
-
read more MAツールって、どう使う?
-
read more Webサイトのクリエイティブ制作だけなく、IT分野も少し必要です。
マーケティングオートメーションSATORIを導入する前に、社内のネットワーク事情をお知らせいただけますか?
-
read more オートメーションといえども、「定例会議」は重要です。
流行りの「SaaS」マーケティングオートメーションSATORIですが、効果を最大限に発揮するためには…
-
read more できる事とできない事は?
マーケティングオートメーションSATORIにもできる事とできない事があります。
-
read more 名刺の整理から始めよ!
名刺はみんなのもの。「Sansan」CMご存知ですよね。