お客様のお悩みを解決するストーリーづくり

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

株式会社 メディカルキャスト様のプロモーションサービスのパンフレットを担当しました。同社は医療従事者の転職活動を支援するwebサイト「ドクターキャスト」「ナースキャスト」などを運営されています。

近年、よりリアルで詳細な情報を得たい・発信したいというニーズにより、Webサイト向けの動画制作の需要が増えています。そのため同社でも、Web動画サービス「地域医療 ようこそ動画」をスタート。今回はそのパンフレットをデザインしました。A4・4ページの構成です。
【↑】表紙では、求職医師と医療機関、それぞれの表情を載せることで、それぞれにメリットがあることを表現。
【↑】中面では、医師がサービスを利用しているイメージを採用し、使いやすさを演出。
【↑】裏表紙では、医師同士が握手しているイメージを採用し、お互いの条件が合いWin-Winの関係になったことを表現。

全体を通じてストーリーを感じられるよう展開し、ご好評をいただきました。

ご要望や原稿をもとに読みやすくレイアウトすることはもちろんですが、ターゲットに合ったシチュエーションを想像しながらビジュアル構成することで、よりリアリティや親近感を感じられ、印象に残るクリエイティブになると考えています。

この記事を書いた人

つーちゃんPROFILE
広告代理店でグラフィックデザイナーとして勤務後、一向社に入社。どんなジャンルでもやりたがる方ですが、パンフレット考えるのが割と好きです。Webマーケティング勉強&実践中。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます。